おんねんヌケニンのお墓

ポケモンについて色々書きます

【S28 最終848位(レート1840)】トリル白バド+ジガルデ

初めましての方は初めまして。スコールと申します。

S28で使用した構築について、構築のコンセプトと反省点のみ簡単に記載しました。

あまりよくない構築なので、ダメな見本として、誰かの参考になれば幸いです。

 

<構築のコンセプト>

f:id:squall-bwotaku:20220401224349j:plain

ミミッキュで苦手な相手を弱体化させることで、ジガルデかバドレックスのどちらかを無理やり通します。

白バドがメタモンにコピーされた場合、宿り木+身代わりジガルデで対策しようと考えました。

 

<反省点>

  • 禁伝2体のシナジーが薄く、無理なく2体とも選出できるパターンがありません。トリルに拘らず、バドレックスも麻痺を活かせる形にすべきでした。
  • イベルタルやオーガに対してはミミッキュでの弱体化を狙っていくのですが、相手のもう1枠がザシアンだと、ミミッキュシャンデラ+伝説といったサポート2枠の形になることが多かったため、基本選出から構築を考え直すべきでした。

 

<終わりに>

このルールあと5か月もありますよ。たくさん楽しめそうですね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。